泥より出でて泥に染まらず

底なし沼で立ち泳ぎしてるアラサー女のぼやき。

ひとりぼっちのご褒美旅行

元々ひとり行動のほうが気楽で、一人でライブやイベントにも行くし、知らない土地にも行くし、ファミレスにも入るし、映画にも行く。

一人カラオケは意外なことに未体験なんだけど、一人BARと一人ラーメンはチャレンジしたことがある。

だから今回の旅も一人で気楽にスケジュールを組んで好きなように計画を立てた。

だってこれは自分へのご褒美なのだから。


自分にご褒美をやるほど何をしたわけでもないけど、ずっと我慢の日々が続いていたから、そろそろガス抜きしても良いかなというのもある。

それにそんなガス抜きが出来るだけの余裕が出来たということでもある。

本当に切羽詰まってるとガス抜きしてる余裕すら無いから。


年末頑張って働いたお陰で、予定してたよりも少しは自分を甘やかせそうだ。

とはいっても、贅沢は禁物。きちんと支出管理アプリで細かく記録してる。最近始めたばかりだから続くか分からないけど、何となく目標みたいなものが固まってきたから、なにも理由が無いよりは続くかなと思ってる。


でも金銭的余裕ができるとその分欲も出てダメだね。

エステ行きたい、ネイルしたい、習い事したい、あれ欲しい、これ欲しい、etc…

そういう欲求がさらに自分を駆り立てるなら無いよりはいいのかもしれないけど、無計画に無駄遣いしないように気をつけます。


そんなこんなでひとりぼっちのご褒美旅行は節約しつつものんびり羽を伸ばしたいと思います。